世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

梅雨に気になる家の中のニオイを解決 花王webメディアで特集

花王株式会社(東京都中央区)は、 毎日の家事を応援するWebメディア「マイカジスタイル」にて、 梅雨の気になるニオイ対策特集「悪臭事件発生!犯人は家の中にいる!」をこのほど公開した。

main

気温上昇とともに気になってくるのが「ニオイ」。 家の中のニオイについて、 全国の女性約300人にアンケートを実施したところ、 「自分の家のニオイが気になったことがある」と、 84%が回答した。

また、 74%が友人や知人の家のニオイが気になったことがあると回答し、 ニオイが気になる人が多いことがわかった。

「マイカジスタイル」では、 “ニオイ刑事”こと臭気判定士 松林宏治氏が、 ニオイはするけど、 一体どこからにおっているのか分からず悩んでいる主婦Aさん宅に潜入し、 ニオイ犯を徹底追跡する。

洗濯機まわり、 冷蔵庫やキッチン、 そしてクローゼットの各場所のニオイの元を見つけ出し、 正しい解決法を伝授する。

ジメジメしたこの季節を快適に過ごせるヒントが盛りだくさんの特集記事となっている。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP