冷蔵庫で和コスメ 『四季折々“薄荷レモン”』発売 まかないこすめ

最新商品

2016.05.24

編集部

神楽坂を拠点とする和コスメブランド『まかないこすめ』(東京都新宿区)は、 暑い夏でも“ひんやり心地”を体感できる四季折々「薄荷レモン」シリーズを6月15日より数量限定で発売する。

main

暑くべたつきやすい夏の季節は保湿ケアがおろそかになりがちだが、 強い紫外線や冷房による乾燥など、 肌にとって負担がかかりやすい時期。 まかないこすめでは、 そんな暑い夏にも使いやすい“ひんやり心地”の和コスメを提案している。

今回発売される四季折々『薄荷レモン』シリーズには、 ペパーミントの香りが含まれ体感温度が冷たく感じる。さらに、 冷蔵庫で冷やすことで、 香りと相まってより“ひんやり”としたつけ心地を体感することができる夏にぴったりの和コスメとなっている。

sub1

天然成分でできたハンドクリームは、 人気No1のアイテム。 肌なじみが良く、 つければスッとなじんでべたつかない。冷蔵庫で冷やせば、 香りと相まって、 ひんやりスーッとなじむつけ心地を実感できる。

純粋なバスソルト(薄荷レモン)は「清らかな塩」が温熱、 発汗、 引締め、 角質の軟化などの効果をもたらす。

sub6

凍りこんにゃくスポンジ(薄荷)は、なでるだけでお肌をつるすべにする洗顔用スポンジ。 抗菌作用があると言われる国産のハッカエキスを配合している。冷蔵庫で冷やすとひんやりとしたフェイシャルケアができる。

sub7重曹と日本酒と珠洲の塩のなめらかマッサージスクラブ(薄荷レモン)は、「重曹」が肌の古くなった角質をやわらかくし、 「日本酒」の成分で保湿。 最後に「珠洲の塩」が肌を引き締め、 使用後の肌をしっとりつるつるに仕上げる。冷蔵庫で冷やせば、 ひんやりボディケアができる。

参考リンク
まかないこすめ

#

↑