ファンケル、代表アイテム「洗顔パウダー」を8月にリニューアル
2016.05.26
編集部
株式会社ファンケル化粧品(神奈川県横浜市)は、新たに進化した「洗顔パウダー」(税込1,296円)を通信販売と直営店舗で8月19日に発売する(全国のローソン店舗、ドラッグストアでも順次販売)。
同社では、洗顔をスキンケアの重要な役割と位置付け、汚れを落とすだけでなく、肌に不要なものはきちんと落とすことと、肌本来のうるおいを保つことを両立させながら、肌ストレスのない洗顔を提案している。
洗顔における肌ストレスには、摩擦による刺激や洗浄力不足、角層からのうるおい流出などがあり、キメの乱れなどの肌トラブルやエイジングを加速させる原因になるそうだ。
これらの肌ストレスを与えない洗顔料を追求し、肌本来のうるおいを保ちながら、汚れのみを落とすことに着目し、独自に開発した洗浄成分を配合。
その効果が最大に発揮できるパウダー剤形を採用し、さらにはパウダーでも簡単に泡立てられる独自処方で新しい「洗顔パウダー」を開発した。
独自の洗浄成分「うるおいキープ洗浄成分α」が、肌本来のうるおい成分を守り、「つるんとクリア成分」が、角栓や毛穴の黒ずみの原因となる皮脂や不要な角層をしっかり除去。
パウダーがすばやく溶ける「はや泡処方」で、簡単にコシのある濃密もっちり泡を作り、肌に摩擦を与えず洗える。
オリジナル泡立て専用グッズ「濃密もっちり泡立てネット」(税込103円)も同時発売し、”極上のつるつる肌”を実現する。
- 参考リンク
- 株式会社ファンケル