「アスタリフト」の化粧水がダメージコラーゲンケアに進化して登場

最新商品

2016.07.5

編集部

富士フイルム株式会社(東京都港区)は、エイジングケアを目的としたスキンケアシリーズ「ASTALIFT(アスタリフト)」の化粧水をリニューアルし、高機能化粧水「アスタリフト モイストローション」(130mL 税抜3,800円、レフィル 税抜3,400円)として、9月1日より発売する。

articleffnr1086_img_02

肌のハリの低下は、年齢を重ねるとともに多くの女性が抱える悩みだが、同社が調査したところ、肌のハリを支えるコラーゲンを補うスキンケアを実践している女性のうち、約8割の人が肌のハリや弾力が増した実感を得られていないことが分かった。

コラーゲンの劣化と再生のメカニズムに関する研究を進め、年齢や紫外線によってダメージを受けたコラーゲンが肌の内部に蓄積し、肌本来のハリを失わせていることに着目した。

今回発売する「アスタリフト モイストローション」は、ダメージコラーゲンをクリアし、肌にハリとうるおいを与える複合成分「CLリフレッシャー(R)」を新たに配合した高機能化粧水。

「CLリフレッシャー(R)」は、優れた美容パワーを持つアスタキサンチンと、ビタミンAを組み合わせてナノ乳化した独自成分「ナノビタミンAx」に、その効果をサポートするコラーゲンペプチドを加えた同社独自の複合成分。

化粧水に安定的に配合することで、肌内部に機能的に両成分を届けることを可能にした。

また、「アスタリフト」シリーズの共通成分であり、高い美容パワーを持つ「ナノリコピン」も従来品同様に配合。肌にハリとうるおいを与える機能を強化し、弾むようなハリとみずみずしいうるおい溢れる肌へ導く。

さらに、化粧水を選ぶ際に重要視される使用感にもこだわった。複数の保湿成分の配合バランスを最適化することで、美容成分が肌のすみずみまで届く浸透感としっとりとした保湿感を両立させた「モイストアップテクスチャー」を実現。香りは、バラの中でも高貴とされるダマスクローズを採用し、心地良いスキンケアタイムを楽しめる。

一般的にスキンケア化粧品の中で、最も使用率が高いとされる化粧水を、新たな成分を配合してリニューアルすることで「アスタリフト」シリーズをさらに強化し、より多くの人に使用してもらうことを目指す。

参考リンク
富士フイルム株式会社

#

↑