Amazonランキング1位の“顔ダニAIDソープ”にしっとりタイプ登場

最新商品

2016.08.25

編集部

滋賀県の長浜バイオインキュベーションセンターに本社を置く、株式会社フィジカル(滋賀県長浜市)は、Amazonの売れ筋ランキングで1位を獲得したAID-SOAP(エイアイディソープ)のしっとりタイプ『MOKU AID-SOAP』を9月に販売開始する。

img_109682_1

『MOKU AID-SOAP』は、これまで販売していた製品の「顔ダニ用AID成分」にプラスして、ココナッツオイル・茶エキス・クワエキス・バラエキスを配合し、さっぱりタイプの現行品に対して保湿成分で洗うたびにしっとりモチモチ肌へと導くソープになっている。

img_109682_2

AID(Avoidance Ingredient For Demodex)は、フィトンチッドと呼ばれる植物のダニ、細菌を殺す作用を持つ成分からできている。

特定の植物にはダニを忌避する成分をもつものがあり、それを考慮してつくられた製品だ。このフィトンチッドは、フランスのパスツール研究所での実験結果から『抗菌、殺菌性が認められる』との評価がされている。

顔ダニに対する殺菌作用のある大人気のAID-SOAPに続き、MOKU AID-SOAP販売前の7月28日、中国のネットTVの生放送で紹介したところ日本の大手化粧品会社をしのぐ「いいね」を得たという。しっとりタイプの新製品は、乾燥肌の人や赤ちゃんにおすすめの製品だ。

参考リンク
株式会社フィジカル

#

↑