精油美容ヘアケア 「THE PUBLIC ORGANIC」デビュー

最新商品

2016.09.16

編集部

“心も身体も強く美しく”をテーマに、ハイクオリティなライフスタイルを求める人へ向けてコスメを提案するカラーズ株式会社(東京都港区)は、新たに精油をベースとしたオーガニックシャンプー&トリートメント「THE PUBLIC ORGANIC」ラインアップを立ち上げ、販売を開始した。

main

「THE PUBLIC ORGANIC」は、フィトテラピー理論(植物療法)に基づいて開発した、ホリスティックにケアするオーガニックヘアケアブランド。真のアロマ効果が得られるよう100%精油で香りづけすることで、植物が持つ力によって自然治癒力を高め、様々なトラブルから肌と心を開放する。

一日の終わりに、その日のストレスを解消して、不調を溜め込まないアンチストレス美容を提案。ストレス社会で奮闘する現代女性にいつまでも美しく健やかでいてほしいとの願いを込めて開発した。

ホリスティック精油美容

ホリスティックとは心と体を包括的にケアすること。精油を「香ること」「塗ること」で人間が本来持つ自然治癒力に働きかけて、内側から真の美しさを引き出し健やかに導く。対処療法ではなく、心と身体はつながっていると考え、精油の力を活用したケアを目指す。

■ 香る
合成香料不使用。水蒸気蒸留や圧搾法にて抽出した上質な精油だけを採用。植物が持っている芳醇で豊かな香りで、心身を健やかに導く。
■ 塗る
皮膚から吸収された精油成分は、化学物質の構造や性質を保ち、あるいは生体の代謝系に乗ってより活性の高い物質に変化し、肌を健やかに導く。

本格オーガニック化粧品

世界最高オーガニック機関「コスモス認証」に倣った本格オーガニック化粧品

■ オーガニック原料10%以上、ナチュラル原料95%以上配合
■ 美容効果やアロマ効果が得られる100%精油で調香
■ 植物原料の産地、オーガニック認証などを明確に表記
■ 肌と環境への優しさと安全性に配慮した成分の選定
■国内のオーガニック認定工場で製造し、栽培~収穫~加工までの流れを自社でコントロール。トレーサビリティを確立。

シャンプーは、オーガニックオリーブオイルとアミノ酸系植物泡で地肌をやさしく洗浄。たっぷりうるおいを与えながら、しっとりまとまりのある髪に洗い上げる。

トリートメントはオーガニックホホバオイルとシアバターの濃厚オイルでダメージ毛をしっとり保湿。髪一本一本をなめらかな指通りにしながら、しっとりまとまりのある髪に導く。

参考リンク
THE PUBLIC ORGANIC

#

↑