商品紹介動画代行サービス開始 ユーザー募集からクオリティチェックまで

最新商品

2016.09.30

編集部

株式会社InnoBeta(東京都渋谷区)は、10月中旬より一般ユーザーを起用した商品紹介動画を手軽に集めることができるサービスの提供を開始する。

main

個人投稿型の動画コミュニケーションが普及する中、動画広告においても一般ユーザーを起用したクリエイティブが注目されるようになってきた。

sub1

イノベータでは、ユーザーの募集や商品の配送、提出された動画の品質チェックなど、一般ユーザーによる商品紹介動画作成における一連の作業をシステム化することで、担当者の負担を軽減し、より効果的なマーケティングを行うための支援をする。

サービス開始を前に、現在事前申し込みフォームを公開している。

サービスの特徴
1.手軽に動画投稿に協力してくれる一般ユーザー(モニター)を募集
商品サイトに専用のJavaScriptを埋め込むことで、サイト訪問者に対して、モニター募集フォームを表示し、協力者を募る。また、募集の際に、ユーザーに2次利用の承諾を得る。

2.面倒なモニターへの商品配送・返却もイノベータが代行
モニターへの商品の配送・返却手続きはイノベータが代行するので、企業は商品をイノベータに郵送するだけ。

3.参加モニターの管理/チェック
例えば1ヶ月間、毎日利用する商品(化粧品等)の場合、参加者が日々適切に商品を利用しているかのチェックをイノベータが代わりに行う。

4.モニターから提出された商品紹介動画のチェック
適切に指示内容に沿って、商品を利用し、動画が撮影されているかのチェックをイノベータが代わり行う。

5.参加モニターへの謝礼の支払代行
商品紹介動画の投稿に協力してくれたモニターへの謝礼の支払はイノベータが代わりに行う。

参考リンク
サービス概要

#

↑