体質にあったオイルを厳選 アーユルヴェーダ美容オイル

最新商品

2016.10.24

編集部

アーユルヴェーダビューティーカレッジ(東京都目黒区)は、日本人の肌質に合わせ、インドのアーユルヴェーダ医学のメソッドに基づいてつくられた『Samadhi』美容オイル3種を発売する。

img_113680_1

『Samadhi』では、インドアーユルヴェーダ病院の体質診断表に基づいたチャートに応えていくだけでタイプをその場で簡単に判断でき、それに基づいて自身にピッタリのオイルを選ぶことができる。

アーユルヴェーダオイルは、美容サロンなどで専門的に使用するためのプロユースのものが多いが、同商品は家庭においても簡単に使えるように一般用のベーシック美容品として販売する。

img_113680_2

忙しい現代の女性は以前にも増して、未病や心身の不調を抱えている人が多くいる。「サロンに行く時間もないから自宅できる、自分に合ったセルフケアを知りたい」という要望に応え、自宅でも全身のセルフケアが1本でできるオイル『Samadhi』を開発した。インド5000年の伝承健康理論アーユルヴェーダの体質診断を基にしたチェックにより、好みだけではなく「自身の肌質に合った」オイルを選ぶことが可能だ。

従来のインドのオイルは日本では使用できない原料が使われていたり、薬草を煮たもので癖があり、においの強いものが多くあった。新製品は、アロマも入れながらサラっとしたつけ心地で、日本の薬機法に反しない美容オイルとなっている。

参考リンク
アーユルヴェーダビューティーカレッジ

#

↑