結婚式の前に”しておけばよかった”ことは「ダイエット」と「スキンケア」

最新商品

2016.11.8

編集部

株式会社ドクターシーラボ(東京都渋谷区)は、結婚式のスキンケアについて、アンケート調査を行った。

4fb4cf9d05

20~50代の結婚式を挙げた経験がある女性181名に、結婚式の美容で“しておけばよかった”と、後悔していることは何かと聞いてみると第1位は「ダイエット(27.1%)」、続いて第2位は「スキンケア(23.8%)」、第3位は「脱毛(18.9%)」となった。

ダイエットやスキンケアはプロの手に頼らず、セルフケアでできる方法が沢山あるため、“もっと頑張ればよかった”と思っている人も多いようだ。

dce93d76f4

次に、後悔しているものとして「スキンケア(23.8%)」と答えた人に、具体的にどのような部分が気になったかを聞いてみると「毛穴(34.9%)」「肌荒れ(30.2%)」「目の周りのクマ(27.9%)」という結果になった。

結婚式当日、「スキンケアをちゃんとしなかったので毛穴が目立った」「ストレスで吹き出物ができてしまった」「乾燥で肌が荒れていたので化粧のりが良くなかった」など、寝不足やストレスから肌トラブルを抱えていた人が多いようだ。

ドクターシーラボには、高浸透ビタミンC(APPS)がキュッと肌を引き締め、ハリのあるツヤ肌へ整える「VC100エッセンスローション」やこれひとつでスキンケアが完了する「アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX」など、結婚式を輝く美肌で迎えるためのコスメが揃っている。

参考リンク
株式会社ドクターシーラボ

#

↑