「トランシーノ」から、こだわりのメイク落としと洗顔料が誕生

最新商品

2016.11.10

編集部

第一三共ヘルスケア株式会社(東京都中央区)は、メイク落とし「トランシーノ薬用クリアクレンジング」(120g、税抜1,800円)と洗顔料「トランシーノ薬用クリアウォッシュ」(100g、税抜1,800円)を2017年1月18日に発売する(いずれも医薬部外品)。発売に先立ち10日、発表会を本社ビルにて開催した。

2007年に肝斑改善薬として誕生した「トランシーノ」。

2010年には、スキンケアアイテムとして薬用美白美容液「ホワイトニングエッセンス」を発売、その後も順次アイテムを追加し、服薬からスキンケアまでを取り揃えた、製薬会社発の「総合シミケア ブランド」として育成してきた。

そして今回、初めての「洗う」アイテムが発売される。

DSC_1696

メイク落としの「トランシーノ薬用クリアクレンジング」は、乾燥しやすい肌のためにクリームタイプにこだわった。

濃厚なクリームタイプを肌の上でなじませると、さらさらとしたオイルのような手触りに変化。この乳化技術により、肌に余計な負担をかけることなくメイクや毛穴の汚れ、酸化皮脂を浮かせて洗い流す。クリームクレンジングの保湿力に、オイルクレンジングの使いやすさをプラスした大人の肌にうれしいアイテムだ。

「トランシーノ薬用クリアウォッシュ」は、泡立てネットがなくても手だけできめ細かい上質な泡を簡単に作れる洗顔料。

弾力のあるつぶれにくい泡が、クッションとなって手で直接肌をこするのを防ぎ、メラニンを含む古い角質や汚れをやさしく包み込んで洗い流す。

DSC_1691

両製品ともに薬用肌荒れ防止成分や肌のくすみ感をケアする成分などを配合し、洗うたびにしっとりとみずみずしい透明感のある肌に導くほか、次に使う化粧品がなじみやすい肌に整える。

くすみ(古い角質)により暗く見えるくもり肌に、洗うステップから透明感をもたらしてくれる2アイテムだ。

参考リンク
トランシーノ

#

↑