2人に1人以上は自身のスキンケアに不満 ドクターシーラボ調査

最新商品

2016.11.14

編集部

株式会社ドクターシーラボ(東京都渋谷区)は、女性達が普段どの様にスキンケア商品選びを行っているのか、アンケート調査を実施した。

調査はWeb上で11月4日~6日まで実施。30~60代の女性289名から回答を得た。

その結果、9割以上の女性がスキンケアを行っていると答えたのに対し、2人に1人以上は自身のスキンケアに不満を感じている事がわかった。

sub1

「スキンケアを行っているか」との問いに対して、93.1%の女性が「行っている」と回答。

sub2

その中でも女性が求めるスキンケア商品は、安くて手軽に使える物(コスパ)、シンプルステップの物(時短)、安全性が高く、効果が実感ができるものとなった。

近年では女性の社会進出により、多忙な時間を過ごす女性が増え“時短ケア”が注目されているが、コスパを重視したコスメもいまだ根強い人気がある事が伺える。

また、毎日使うものだからこそ肌へのやさしさや結果を重視している声も多く見受けられた。

sub3sub4

安くて質の“良いモノ”が人気の中、「自身のスキンケアに不満があるか」との問いに対し、2人に1人以上はスキンケアに不満を感じており、その内の7割は「効果を感じられない」という理由である事が判明した。

プチプラ(安価)や高価格帯まで様々なスキンケア商品が溢れている中、価格だけでなく、その中身までしっかりと見極める必要があると言えそうだ。

参考リンク
ドクターシーラボ

#

↑