アイライナーとシャドウがひとつに。「インテグレート」冬の限定品
2016.11.15
編集部
株式会社資生堂(東京都中央区)は、セルフメーキャップブランド「インテグレート」から、アイライナー・アイシャドー「イノセントライナー」とピンキーリングつきネールカラーセット「ガールミーツガール ネールズ&リング」を11月21日より数量限定発売する(全2品目7品種、ノープリントプライス)。
2016年冬のメーキャップテーマは、ふんわりと光をまとったピュアな肌に、意志のある大人の目もとでありながらどこかはかなげな表情で魅惑する「イノセントモードトリックメーキャップ」。
イベントが増える年末に向けて、「錯視効果」に着目した、目もとの印象を操るアイライナーが数量限定で登場する。
くっきりリキッドライナーと涙袋アイシャドーが1本になったWエンド形状のアイライナーで「大人のうるみ目(目を大きく、白目を明るく澄んだ印象)」を演出する。
リキッドアイライナーで上まつ毛の際にそってラインを描き、次にアイシャドーを下まぶたの目頭から目じりにむかってなじませる。
メーキャップによる錯視効果で、明るく澄んだ大きな目に見せる。
さらに、魅力的な大人の女性への一歩を踏み出すポジティブな気持ちを応援するアイテムとしてピンキーリングつきネールカラーセットも数量限定発売する(うち4種「ワタシプラス」限定品)。
「インテグレート」は、「国際協力NGOジョイセフ」が2011年3月より展開する「GIRL meets GIRL Project」とコラボレーションし、メークの力で世界中の女性をエンパワーする、「Global Sisters Project」を今季よりスタート。
メークアイテムを通じて世界の女性とつながるピンキーリングつきネールカラーセットだ。
- 参考リンク
- インテグレート