純度100%の生ハチミツ高配合のシャンプー&トリートメント登場

最新商品

2017.01.16

編集部

株式会社プラス(神奈川県横浜市)は、純度100%の生ハチミツを贅沢に配合したシャンプー&トリートメント「HONEY PLUS(ハニープラス)」を1月12日全国の主要バラエティショップで発売した。

シャンプー1種類に対して、仕上がりで選べるトリートメントが2種類。純度100%の生ハチミツを、水を除いた全成分中一番多く配合した。「髪に対する悩み」に真剣に向き合い、使う人の髪の美しさと健康を一番に考えてシャンプー開発のプロが集結。ファクトリーブランドだからこそ実現できた低コスト・高品質の新ヘアケアブランド、「HONEY PLUS(ハニープラス)」が誕生した。

アミノ酸系シャンプーの泡立ちの悪さと汚れ落ちの悪さを解決するために、生ハチミツを多く配合。アミノ酸系シャンプーなのに弾力泡を実現した。シャンプー時の摩擦を減らし、傷んだ髪と地肌を優しく洗いながら汚れをしっかり落とす。

ベビーシャンプーに使われる髪と地肌に優しいアミノ酸系洗浄成分だけを使用し、洗浄力が強く一般的なシャンプーに使われる洗浄成分のサルフェート(ラウレス硫酸Na、ラウリル硫酸Naなど)やオレフィンスルホン酸Naは使用していない。

髪のタンパク質と親和性がある生ハチミツがカラーリングや乾燥でごわついた髪の毛を柔らかくし、コンディショニング成分「アミノブースター」が傷んだ毛先の内部まで潤い成分を届け、ハンドブローでもまとまる髪に仕上げる。

トリートメントは2種類。「モイストトリートメント」は太くて広がりやすい髪に潤いを与える「メドウフォーム油」と「マカデミア種子油」を配合し、かたい髪の傷んだ毛先まで「しっとり」まとめる。

「エアリートリートメント」は細くてボリュームがない髪にハリとコシを与える「スクワラン」と「水溶性コラーゲンポリマー」を配合し、やわらかい髪の傷んだ毛先まで「ふんわり」まとめる。

参考リンク
株式会社プラス

#

↑