美容師の投稿から始まる、新発想のヘアカラーWEBマガジン誕生

最新商品

2017.01.17

編集部

資生堂プロフェッショナル株式会社(東京都港区)は、美容師とエンドユーザーをつなぐデジタルコミュニケーション施策の第1弾として、ヘアカラーWEBマガジン『PRIMIENCE Style(プリミエンス スタイル)』の配信をスタートした。

インターネットやSNSの普及により、個人がメディアとなり情報を発信することが、美容師や美容感度の高い女性の中で定着しつつある。そのような背景に合わせ、美容師の投稿から始まる、新ヘアカラーWEBマガジンが誕生した。

インスタグラムを利用して、美容師が「プリミエンス」でヘアカラーした作品を投稿する際に「#プリスタ」(サイト名略語)のハッシュタグをつけるだけで、ヘアカラーカタログのように掲載される。

エンドユーザーが気に入った作品をクリックすると、作品を作った美容師のインスタグラムアカウントまで飛ぶ仕組みになっており、美容師にとっては集客に、ユーザーにとっては自分に合う美容師・ヘアカラー探しに活用できる。

また、作品はランキング形式で掲載されることを予定しているほか、美容師をはじめ、モデル・イラストレーター・デザイナーなど幅広い分野のインフルエンサーを迎えたヘアカラーに限らない美容・トレンド情報を提供するコラムや美容師向け教育動画など、豊富なコンテンツを用意している。

今回の新たな取り組みにより、若い世代と親和性の高いデジタルコミュニケーションに軸足を移し、新たなユーザーとの出会いをめざす。

参考リンク
資生堂プロフェッショナル株式会社
PRIMIENCE Style(プリミエンス スタイル)

#

↑