業界初 美容と健康の出張サービスの包括的賠償責任保険スタート

最新商品

2017.01.31

編集部

女性スペシャリストによる美容と健康の出張サービスプラットフォーム「Omote」を運営する株式会社ピークパフォーマンス(東京都港区)はOmoteに登録し出張サービスに従事するスペシャリストと出張サービス利用者の双方に対し、2月より出張サービス業界初の包括的保険契約(賠償責任保険契約)の補償をスタートする。

新補償制度は、一般社団法人シェアリングエコノミー協会による協会会員専用のシェアリングサービスに特化した専用賠償責任保険の協会制度を利用し、東京海上日動火災保険株式会社の協力を得て実現した。

Omoteは、子育てや介護、仕事などで忙しく、外出をして自分のメンテナンスをする時間を作り難い女性や、家で気兼ねなくリラックスしてサービスを受けたいという女性へ向けたサービスで、自宅にネイリスト、アイリスト(まつ毛エクステ)、ヘアスタイリストや、ヨガ、ピラティスのインストラクター、マッサージなどのセラピストが出張するマッチングサイト。自宅で受けたいサービスと希望の日時を指定すれば、スペシャリストが出張してサービスを提供する。

スペシャリストには、結婚や出産などライフステージの変化に応じて柔軟に働き方を変えられ、かつ自活できるプラットフォームを提供。また利用者にとっては時間的・物理的な制約があっても「美しくありたい思い」を諦めずに済む選択肢を提供する事を目的としている。

しかし、国内では出張サービスに馴染みのない人も多く、出張サービスを利用した経験が無い為に出張サービスに対して不安を覚える人もも少なくない。そのようななか、利用者の不安を和らげ、またサービス従事者個人に保険料の負担を掛けることなく安心して働いてもらえる環境づくりを進めるべく、新補償制度を導入する。

新制度は「出張ネイルサービス」「出張トレーニングサービス」「出張まつ毛エクステサービス」「出張マッサージサービス」など、個別のリスク区分毎に契約するのが一般的である中、「美容と健康の出張サービス」という事業形態に合わせて「各種出張サービス業」を包括的に補償する契約となっている。

このような形態は東京海上日動の過去実績の中でも稀有であり、業界初といえる「美容と健康の出張サービス」のための包括的契約内容で、スペシャリストのあらゆる業務をカバーできる体制となっている。

参考リンク
Omote

#

↑