ロングセラーブランド「アウスレーゼ」が新ボトルにリニューアル
2017.01.31
編集部
株式会社資生堂(東京都中央区)は、ヘアケアとスキンケアを揃えた男性用ブランド「アウスレーゼ」を持ちやすさ、使いやすさ、そして環境面にも配慮した新ボトルパッケージへとリニューアルし、2月21日に発売する(全11品目11品種、税抜1,500~2,000円、一部医薬部外品)。
1980年に誕生した「アウスレーゼ」は、さりげない男のスマートさ、洗練されたおしゃれを演出する微香性が特長のロングセラーブランド。
おしゃれに関心のある男性から30年以上にわたって高い支持を得ている。
パッケージリニューアルのポイントは3つ
(1)軽量化:ガラス瓶から樹脂ボトルに変更、軽く使いやすくなった上、廃棄時の分別もしやすくなった。(2)持ちやすいデザイン:ボトル背面に丸みをつけることで、持ちやすくなった。(3)10%増量:容量を10%増量した。
愛用者の使いやすさや持ちやすさ、また環境面にも配慮した新ボトルパッケージで、さらなるブランドのロングセラー化を目指す。
- 参考リンク
- アウスレーゼ