キールズ 待望の色付きリップトリートメント発売

最新商品

2017.02.2

編集部

日本ロレアル株式会社(東京都新宿区)は、スキンケアブランドのキールズから待望の色付き高機能リップトリートメントを2月 10日発売する。

キールズが初のカラースティックで着目したのは、“血色感”。唇にナチュラルで華やかな色感があるだけで健康的に見え、幸福感が漂う。唇と血色のメカニズムを徹底的に考えて作られた3つのカラーは、頑張りすぎずにきちんと見せたい日常シーンに、何度でも塗りたくなるラインナップだ。

皮膚が非常に薄く、ターンオーバーも3~4日程度といわれる唇。そのため毛細血管が透けて赤く見え、顔の印象を大きく左右する。

唇の色は、血行とメラニンで決まる。唇の赤みを作るのは、血中の赤血球のヘモグロビン。血行が良いほど、唇の色が鮮やかに見える。唇は他の部位と比べてメラニン量が少ないが、摩擦や紫外線などのダメージによってメラニンが増えると色がくすんで見える。

年齢や生活習慣による血行の衰えや、摩擦や紫外線などのダメージは、色みの冴えない唇になってしまう原因になる。

唇のケアに徹底的にこだわったトリートメント。レモンバターがすーっと伸びてベールのような潤いを与える。そして、ココナッツオイルが血行を促進して唇の内側から華やかな色味を引き出す。SPF25 で、くすみの原因となる紫外線防止もできる。

参考リンク
キールズ

#

↑