アジア女性10万人が選んだ「COSMERIA of the Year」発表

最新商品

2017.02.15

編集部

株式会社プラネティア(東京都新宿区)は、同社が運営するアジア向け化粧品口コミプラットフォームCOSMERIAの会員10万人が選んだ日本の化粧品大賞、COSMERIA of the Year 2016をこのほど発表した。

今回が初となるこの賞は、年間で獲得した口コミの数や内容、SNSでのシェア、アンケートや得票等が基準となる。

第一回のCOSMERIA of the Yearに輝いた商品は、株式会社エクセレントメディカルの「カウンセリングゲルうるおいタイプ&AHAエクセレントソーププラス」。国内では既に人気の高かった同商品は海外に向け越境ECを通して販売中。

COSMERIAのサイト内で獲得した同商品の口コミは評点も内容も際立って良く、国内同様、海外ユーザーからも高い評価を得たことが明らかになった。

実際に商品に付いている口コミには「ニキビが改善された感じがして、角質も取れたような気がする。」(20代女性/台湾)、「ほのかな香りも良い感じ。保湿力も素晴らしい。」(20代女性/ベトナム)など、高評価なものが多い。

受賞したエクセレントメディカルには大賞トロフィーと、Web上、店頭で販促に使えるエンブレムが授与された。

同社法人事業部の泉良太グローバル戦略室室長は「アジア10万人の女性に選ばれた事は大変嬉しく思います。今後、弊社の商品のみならず、日本の良い化粧品をCOSMERIAと共に世界に広げていきたいです。」とコメントしている。

参考リンク
COSMERIA

#

↑