白く、優しく、美しく 革新的オーガニックUVケア

最新商品

2017.02.24

編集部

株式会社ニールズヤードレメディーズ(東京都港区)は3月1日、白浮きしない軽やかなオーガニック認定UVケア「ナチュラルUVプロテクション」を発売する。

日本のUVケア市場はUVプロテクト効果、満足のいくテクスチャー、香り、値段など、選択基準はとても高く、なかでも肌が敏感な人や子供向けにUVケアを検討する際、肌へのやさしさの基準の一つとして「紫外線散乱剤」を使用したUVケアを求める声が多くある。

紫外線散乱剤とは、紫外線を鏡のように反射して肌を守る成分で、酸化亜鉛や酸化チタンのミネラル成分のこと。酸化亜鉛を使用したUVケアは高いSPF値を求めるほど白浮きし、重く、べとつくなどの難点がある。しかし、ヨーロッパの多くのオーガニック認定団体ではUVプロテクト成分として酸化亜鉛しか認められていないため、伸びの良い、オーガニック認定のUVケアを開発することは非常に困難だった。

このほど、ニールズヤードレメディーズから日本人の高い期待に応える待望のオーガニック認定UVケアが誕生。酸化亜鉛を使用したUVケア製品の固定概念を突き崩し、イギリスのオーガニック認定団体ソイルアソシエーションで認定されたばかりの最新の酸化亜鉛を使用することにより、全く白くならずなめらかに伸びひろがり、まるでつけていないかのように軽やかな感触のUVケアが実現した。

「ナチュラルUVプロテクション」は、さらりとした質感で、白浮きせず、ソフトマットな仕上がり。化粧下地としても使用できる。

シャクヤク、ユキノシタ、ウメエキス配合で肌にうるおいを与え、肌をいたわりながら爽やかに香るラベンダー、オレンジ、レモングラスなどのハーブの香りで仕上げた。

洗顔料で洗い流せるため肌への負担が少なく、ファミリーで使えるUVケア製品だ。紫外線吸収剤不使用、ナノテク不使用。

フレッシュな香りでアウトドア時のボディケアとしてもおすすめだ。

参考リンク
株式会社ニールズヤードレメディーズ

#

↑