あえてのくすみ色。なかなかオトナ色。「マキアージュ」春の新色

最新商品

2017.03.2

編集部

株式会社資生堂(東京都中央区)は、ワンランク上の美しさを提案するメーキャップブランド「マキアージュ」より、美容オイル生まれのルージュ「ドラマティックルージュ」の新色をはじめとしたメーキャップアイテム(計3品目8品種 ノープリントプライス)を、3月21日より発売する。

資生堂が行った調査によると、マキアージュがターゲットとしている女性の92%が、「今の自分の印象をメークで変えたい」と考えており、「オトナっぽい女性らしさ」をなりたい方向として挙げていることがわかった(25~30歳女性、中価格帯口紅ユーザーN=100、2016年4月調査)。

また、どんなときにメークを変えたいかという問いに対しては、季節の変わり目がメーク印象を変えたいと思うきっかけとなっている。

その一方で、メーキャップの春プロモーションは、ピンクやパステルといったフレッシュでかわいらしい提案が主流で、大人っぽく変わりたいと思っている女性たちのニーズに応えられていない状況があった。

2017年春夏はクールなニュートラルカラーや暗めのミスティックパステル、ディープカラーなど深めの色がトレンド。そこでマキアージュは、トレンドと女性たちのニーズに対応したカラーバリエーションを展開し、オトナっぽさを感じるカラーで「さりげない色っぽさ」を提案する。

中心商品となる口紅「ドラマティックルージュ」は、透明感・つやの明るさで、肌とのコントラストが少ない自然な発色を実現。「くすみ色」でも光で色材を照らすため、自然な深みを与えて悪目立ちすることなく肌となじむ。

「ウオータリールージュ」と「ドラマティックムードアイズ」からも新色を発売。

トレンドカラーのくすみ色も肌から浮かず、大人っぽい印象を演出してくれる。

参考リンク
マキアージュ

#

↑