睡眠不足は痩せにくい! サプリでホルモンバランス改善

最新商品

2017.03.6

編集部

オルト株式会社(東京都渋谷区)は、睡眠不足によって起こるホルモン増減の悪循環を改善、痩せホルモン(レプチン)を増やし肥満ホルモン(グレリン)を減らすことでダイエットをサポートする「夜ふかしさんのためのダイエットサプリ」をこのほど新発売した。

「夜ふかしさんのためのダイエットサプリ」は、肥満ホルモン(グレリン)と痩せホルモン(レプチン)のバランスを整える特許成分“酵母ペプチド”配合。

睡眠不足の生活習慣をなかなか変えることが難しい人でも、“睡眠が足りている状態”へホルモンバランスを整えてくれる。

睡眠が肌などの美容に良いことは知られているが、ダイエットにも重要な要素であることが最近の研究で明らかになってきている。

スタンフォード大学の研究では、睡眠不足の人は、痩せホルモン(レプチン)が約15%少なく、肥満ホルモン(グレリン)が約15%増加するという研究結果が出ている。

グレリンは胃から分泌されるホルモンで、食欲を増進させ、リバウンドの原因の一つとなるホルモンとされている。睡眠不足の生活習慣を変えることが難しい現代人の効率のよいダイエットとして開発されたサプリメントが、「夜ふかしさんのためのダイエットサプリ」だ。

参考リンク
オルト株式会社

#

↑