英国発ペンハリガンより 月の女神の香り「ルナ オードトワレ」

最新商品

2017.03.15

編集部

ブルーベル・ジャパン株式会社(東京都港区)英国発のフレグランスハウス「ペンハリガン」よりギリシャ神話の伝説的な愛の物語を香りで表現した新作フレグランス「ルナ オードトワレ」をこのほど発売した。

「ルナ オードトワレ」は、“ルナ=月”の名のとおり、人々の夢を照らす荘厳な三日月の光を思わせる、爽やかなフローラルの香り。月の女神の恋い焦がれる気持ちのように、うっとりするほど官能的な月光が真っ暗な水面を照らしながら、漆黒の空を光で彩るかのように香り立つ。

ビターオレンジ(ダイダイ)の苦味を含んだ爽やかなトップノートから、ジュニパーベリーの軽やかですっきりとした香りへと移ろい、ラストノートでは、ウッディ調のダークで官能的な香りが丸みのある印象をもたらす。

一方のメンズフレグランスは、2003年に発売した「エンディミオン コロン」を、濃密な香りに仕上げた「エンディミオン コンサントレ オードパルファム」。

スパイス、レザー、フローラルの香りを融合させたセミオリエンタルの香りで、時代を超越する美と力強い魅力を兼ね備えている。

セージとラベンダーから始まるトップノートに続いて、スエードの官能的な香りと重なるようにゼラニウムが現れる。

肌の温度が上がるにつれてレザーノートが強まり、ナツメグのクリーミーな香りも加わって、情熱を感じさせながら甘く魅惑的なラストを演出。スエードを基調としたラグジュアリーな香りに仕上げている。

参考リンク
ペンハリガン

#

↑