巻くだけでウエストの筋肉を引き締め パナソニックより新マシン

最新商品

2017.03.28

編集部

パナソニック株式会社(大阪府門真市)は、巻くだけでウエストの筋肉を引き締めることができる、EMSトレーナー〈ウエスト〉 ES-WB61を5月1日より発売する。

多忙なミドル世代を中心とする健康意識の高まりとともに、健康を気にしながらも、忙しくて時間が取れない、継続的な運動が難しいなどの理由から、ムリなく楽しく続けられる機器へのニーズが高まっている。

新製品は、「誰でもラクに」をコンセプトに、ウエストに巻くだけのEMSモードと、ウォーキングと組み合わせたハイブリッドEMSモードの2WAYで、手軽にウエストの筋肉を引き締めることができる。

体型や健康を気遣う多忙なミドル世代の男女に向け、時間を気にせず、体調や気分に合わせていつでもムリなく手軽に鍛えられるトレーニング家電として提案する。

ウエスト周りの筋肉を的確に狙って電気刺激を与え、引き締める。つらい腹筋運動などをしなくても、ウエストに巻くだけで効率よく筋肉を引き締められる。電気刺激は、低周波と中周波を組み合わせた独自技術のバースト波EMSにより、強力でありながら電気のピリピリ感を大幅に軽減した。

ハイブリッドモードでは、「動作による筋肉の収縮」と「電気刺激による筋肉の収縮」を同時に行うトレーニングが可能だ。ウォーキングや通勤中、ウエストにひねりが生じると、収縮した筋肉の反対側にある伸びた筋肉を電気で刺激。強制的に収縮させることで、どちらにも負荷がかかった状態になり、筋肉をより効率的に鍛えられる。

本体は黒色をベースにシルバーをポイントにしたシンプルなデザインで、男女を問わず好まれるよう仕上げた。

参考リンク
パナソニック

#

↑