資生堂「uno(ウーノ)」新TVCM”大人自在な”竹野内 豊さん

最新商品

2017.04.14

編集部

株式会社資生堂(東京都中央区)は、男性用化粧品ブランド「uno(ウーノ)」より竹野内 豊さん、窪田 正孝さん、野村 周平さんを起用したヘアスタイリングシリーズの新TVCM「uno 大人自在。 デザインハードジェリー」篇、「uno 大人自在。 ハイブリッドハード」篇をこのほど放映開始した。

コンセプトは、大人への道を歩きはじめた若者やカッコいい大人を模索する人の背中を押すブランド。

今回のヘアスタイリングシリーズの新TVCMでは、とある建築デザイン会社を舞台に、「多様性のある大人」竹野内 豊さんに憧れを抱く後輩・窪田 正孝さん、野村 周平さんが、ともに働いていく中で、理想の大人像に近づいていく設定となっている。

TPOに合わせて振る舞いや髪型を自在に使い分け、時にいいとこ取りをする竹野内さんの姿を身近で見つめ、真似をすることで、窪田さんと野村さんが大人として成長していく姿を「大人自在。」という新しいキャッチコピーを旗印に、大人っぽくも、チャーミングなトーンで描いた。

日々の生活を過ごす中で遭遇する様々なシーンを、自在な振る舞いと、自在な髪型によって乗り越え、エンジョイする大人像。そんな3人の姿を、大人っぽさの中にも、軽やかさを感じるストーリーで展開する。

撮影は、オフィスやカフェ、バーなど、複数のロケ地にて行われた。この3人でのCM出演は2年目ということもあり、リラックスした雰囲気で撮影は進んだ。若者役の窪田さん、野村さんの掛け合いシーンも、チームワーク良く、終始笑いが絶えない現場となったという。

参考リンク
資生堂ウーノ

#

↑