母の日にちなんで、思い出に残る母からの言葉は?

最新商品

2017.05.12

国際部

アメリカでオンラインフラワーショップを展開する1-800-FLOWERS.COM®は、 母の日を記念して「MOM-イズム」の調査結果を5月8日、発表した。 大人になってからも母親からの助言、知恵、専門知識などに支えられることが多く、同社では、母親を思い起こさせる特徴のことを MOM-イズムと定義して、幼少期から母親が口にしているフレーズで心に残っているものを調査した。

子供が、「どうして?」と聞く光景で、“ママがそう言ったから”と返答する母親の姿は万国共通のようで、今回の調査で最も多かった回答は「 Because I said so」だった。そのほか、母親からの言葉で記憶に残っているトップ5は次ぎの通り。調査対象者の10人中8人が、トップ5のフレーズの1つ以上を肯定したという。

【アメリカで思い出に残る母親からの言葉ランキング】
1.Because I said so/ママがそう言ったから(43%)
2.Don’t worry; everything will be ok/心配しないで、大丈夫 (40%)
3.You’ll always be my baby /あなたはいつもママのベイビーよ(35% )
4.I’m always here to listen /いつでもママに言って( 28% )
5.You’re stronger than you think you are/あなたは自分が思っているより強いと思うよ (26%)

1-800-FLOWERS.COM®は米リサーチ会社Wakefield Researchに委託して、2017年4月14〜21日の間、全米の18歳以上の成人1014人を対象に「MOM-イズム」調査を実施した。調査結果の信頼レベルは95%で 誤差の範囲+/- 3.1%としている。

#

↑