クロスフィットトレーナーAYA監修 女性用ボディメイクサプリ

最新商品

2017.06.16

編集部

アスクレピオス製薬株式会社(東京都渋谷区)は、クロスフィットトレーナーのAYAと共同開発した女性用スタイルアップサポートサプリメント『B.B.B(トリプルビー)HMB&CREATINE 48000』を発売した。

海外モデルだけでなく、国内でもスタイルキープのためにHMB(β-ヒドロキシβ-メチル酪酸)を摂取し、トレーニングをする女性が増えている。その理由は、食事制限に頼ったダイエットや、それによってもたらされる弊害をよく理解しているからだ。

筋力アップはスタイルアップの常識。適度な筋肉は基礎代謝をアップし、太りにくい引き締まったカラダを作る。

HMBは、筋肉作りに重要なアミノ酸の「ロイシン」を摂取したときに体内でつくられる成分で、筋力アップを強力にサポートしてくれる。このため、ただ痩せるためだけでなく、しなやかで引き締まったボディラインを手に入れたい人が注目している成分だ。

日本のクロスフィットトレーナーの第一人者であり、有名モデルや女優のパーソナルトレーナーとして活躍するAYAが監修。

女性が筋肉を付けたい場合は、マッチョになりたいわけではなく適度な筋肉量によるスタイル維持やアップを目的としていることが殆どだ。BBBは、ハードなトレーニングで筋肉量を追い求める人のためのHMBサプリメントとは異なり、「HMB」と「クレアチン」を黄金バランスで配合し、筋トレや運動が苦手な女性にも実感してもらえることを目的とした商品だ。

女性にも飲みやすいブルーベリー風味の「顆粒」にして、飲みやすさにこだわった。また、ポーチなどに携帯しやすいスティックタイプのため飲みたいときに水なしで手軽に飲めるのもBBBの魅力だ。

参考リンク
アスクレピオス製薬株式会社

#

↑