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資生堂、新しいスキンケアブランド「WASO」海外市場でリリース

株式会社資生堂(東京都中央区)は、日本の美学に触発され新世紀世代のために設計した新しいスキンケア「WASO」を海外市場でリリースすると6月12日、発表した。性別、国籍、年齢、地位に関係なく世界で挑戦し活躍する新世紀世代へ美しさを再定義していく。

新しいブランド「WASO」は2つの単語を組み合わせたネーミング。「WA」は 平和、調和 を意味し、「SO」はインスピレーション、アイデア、考えを意味する。スキンケア開発にあたり、 人参、ビワの葉、豆腐(大豆レシチン)、白キクラゲ、蜂蜜など日本の食材や植物を主原料に採用した。製品ラインはクレンザー、スキンポリッシュ、ローション、ハイドレイティングクリームなど。

第一弾として、アジア諸国で2017年7月から発売を計画しており、アメリカではオンラインショップで販売する予定。2017年下半期から2018年にかけて、さらにグローバル展開を強化していく。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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