世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

消費者が信頼するブランドー米リーダーズダイジェスト誌調査

アメリカ人が選ぶ最も信頼できるブランドの調査結果を米リーダーズダイジェスト誌はオンライン版で9月15日、発表した。アメリカ人成人4503人を対象に合計40品目で信頼できるブランドについてオンラインでアンケート調査した。パーソナルケア部門では、ヘアカラー、シャンプー/コンディショナー、デオドラント、石けん、ボディローションなどが取り上げられており、消費者からの信頼度が最も高かったブランドは次のようになる。

ファイシャル・モイストライザー : Olay(オレイ)
ヘアカラー : ロレアル
シャンプー/コンディショナー : パンテーン
歯磨き粉 : クレスト
デオドラント(男性用) : オールドスパイス
デオドラント(女性用) : シークレット
石けん/ボディウォッシュ : ダヴ
ボディローション : アヴィーノ と ジャーゲンズが同率首位

79%の回答者は値段と品質が同じな場合は、自分が信頼するブランドを購入することが明らかになった。75%は自分が支援する会社を信頼することは重要だと回答した。また、今回の調査で1位になったブランドについて今後の購買に考慮すると40%が回答した。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New

ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

  1. 世界の化粧品市場2025年展望:P&G・LVMH・ロレアルの戦略と日本企業の課題

  2. 資生堂、「女性研究者サイエンスグラント」の第16回受賞者決定

  3. 米バイオテクノロジー企業アミリス、CEO退任と世界的な人員削除を発表

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP