世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

英ユニリーバ、2021年上半期売上高0.3%増の258億ユーロ

英ユニリーバは、22日、2021年上半期(1月〜6月)の業績を発表した。売上高は前年同期比0.3%増の257億9100万ユーロで、営業利益は前年同期比5.2%減の44億2600万ユーロだった。 基礎となる売上高が増加したものの、為替によるマイナス影響と投入コストのインフレで今期は減益となった。

ビューティー&パーソナルケア部門の売上高は3.3%増加して104億ユーロ、食品&リフレッシュメント部門の売上高は、アイスクリームなどの好業績で8.1%増加し102億ユーロを記録した。ホームケア部門の売上高は4.5%増の52億ユーロだった。

ビューティー&パーソナルケア部門の業績をみるとスキンケアとプレステージビューティブランドは2桁成長を記録した。同社は今年6月にプレステージビューティブランドPaula’s Choice(ポーラチョイス)の買収を発表しており、2021年第3四半期までに取引を完了する計画でいる。高成長分野へのポートフォリオを補充して収益増加を目指す。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New

ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

  1. 世界の化粧品市場2025年展望:P&G・LVMH・ロレアルの戦略と日本企業の課題

  2. 資生堂、「女性研究者サイエンスグラント」の第16回受賞者決定

  3. 米バイオテクノロジー企業アミリス、CEO退任と世界的な人員削除を発表

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP