生え際の白髪を一瞬でカバー 新感覚の「ヘア ファンデーション」

最新商品

2017.07.11

編集部

株式会社資生堂(東京都中央区)は、50代以上女性向け総合ブランド「プリオール」より、白髪をカバーする髪用のファンデーション「ヘア ファンデーション」を8月21日より発売する。

50代~60代女性の約7割、40代女性の約6割、30代女性の約3割が白髪を気にしており、そのうち約7割は白髪染めを利用しています。

白髪染めをする間隔は、平均44日間隔で年8回程度、また生え際白髪が気になるのは、白髪を染めてから平均24日後であることがわかった。つまり、年間約160日間も生え際白髪を気にしていることになる。

また、「50代女性の’見た目年齢’」について調査したところ、生え際白髪があると、無い場合に比べて「60代以上に見える」という回答が、約4倍になることがわかった。

気になる生え際の白髪を簡単にかくせる髪用のファンデーション「プリオール ヘア ファンデーション」は、お化粧直し感覚で、いつでもどこでもサッと簡単にカバーでき、ベタつき、ごわつきのない、ふんわりとした自然な仕上がりだ。

気になる1本から、わけ目の幅広い白髪までしっかりカバーできる特製ブラシ付き。雨や汗に強く、色落ちしにくい油性タイプとなっている。

参考リンク
資生堂プリオール

#

↑