レイチェルワインよりメイクブラシの洗浄パッド

最新商品

2017.07.21

編集部

スキンケア発想のメイクアップ化粧品ブランド“レイチェルワイン”の製造・販売を行う株式会社ウィンフィールド・ライフリサーチ(愛知県名古屋市)は、このほどメイク商品を付けるときに使用するブラシを洗浄するのに役立つメイク小物『ブラシクリーニングパッド』を発売した。

ミネラルファンデーションを付けるのに欠かせないメイクブラシ。ミネラルファンデーションを使っていない人でも、ポイントメイクやフェースパウダーを付けるときにブラシを使っている方も多い。

毎日使用するメイクブラシには、メイクをする前に使用するスキンケアの油分、顔の皮脂などが付着し、洗わないままでいると雑菌が繁殖し、肌トラブルの原因になる。

また、ブラシが汚れていると、ブラシに粉を均一に含ませることができず、ファンデーションではムラになったり、ポイントメイクでは複数色を同じブラシで使う場合、本来の色味がでないなど、メイクの仕上がりが悪くなる。

キレイにメイクを仕上げることはもちろん、肌トラブルを防ぐためにも、こまめな洗浄が大切だ。

『ブラシクリーニングパッド』は、指を入れ手の平でしっかり固定でき、洗剤がこぼれにくい形状のシリコーン素材パッドだ。洗浄面に様々な形の凹凸があるので、洗浄面でクルクルと擦るだけでブラシを痛めることなく、ブラシの中にたまった汚れもしっかり落とすことができる。

参考リンク
レイチェルワイン

#

↑