肌美精から「メイクダメージ」をケアするシートマスク

最新商品

2017.09.11

編集部

クラシエホームプロダクツ(東京都港区)は、基礎化粧品ブランド「肌美精」から、長時間メイクによる肌疲れをケアするシートマスク「ビューティーケアマスク」2品をこのほど発売した。

女性にとって日々の「メイク」は欠かせないが、同社調査では、毎日メイクする20代の約7割が「メイクを落とさず寝てしまった」経験があり、頻度としてはほぼ毎日~月に2~3回程度が約5割を占めている。そしてそのほとんどの女性が「罪悪感」を感じている。

一方、残業、飲み会など、メイク時間が通常より長い場合、肌への影響が気になる人が9割と、「長時間メイク」の肌ダメージを感じる人が多くなっている。

長時間メイクの肌には、ファンデーション等に配合されている無機顔料で皮脂や水分が吸着され、肌が乾燥状態になったり、アクネ菌の活性化でニキビができやすくなるなど、肌ダメージが進む要素が存在する。そこで、長時間メイクによるお疲れ肌をケアし、美肌へ導くための「ビューティーケアマスク」を開発した。

長時間メイクで疲れた『カピカピ乾燥肌』をケアし、うるおいあふれる健やかなもちもち美肌へ導く「保湿」タイプと、『テカテカ皮脂肌』をケアし、殺菌成分、消炎成分がニキビや肌荒れを予防し、きめの整った健やかなつるつる美肌へ導く「ニキビ」タイプの2品をラインアップした。

「肌美精 ビューティーケアマスク(保湿)」は長時間メイクで水分と油分を奪われ、乾燥したお疲れ肌を健やかなもちもち美肌へ導く。

ビルベリー葉エキス、コラーゲン、ヒアルロン酸配合で、緊急保湿を求める肌にじっくり浸透。うるおいあふれる肌へ導く。

「肌美精 ビューティーケアマスク(ニキビ)」は長時間メイクでニキビができやすくなったお疲れ肌のアクネ菌を殺菌、消炎し、毛穴をひきしめてつるつる美肌へ導く。

サリチル酸(殺菌成分)配合で、アクネ菌の活性化を抑え、繁殖を防ぐ。また、角質柔軟作用により、もっちり感触へ導く。

参考リンク
クラシエホームプロダクツ

#

↑