インフルエンザ・風邪対策 天然オレンジアロマをマスクにシュッ

最新商品

2017.12.14

編集部

株式会社たかくら新産業(東京都港区)は、このほどオーストラリアのオーガニックアロマ&認定ナチュラルスキンケアブランド「パーフェクトポーション」より、天然成分100%のアロマ精油をブレンドした、低アルコールのマスクスプレー『マム&キッズ マスクスプレー』を発売した。

インフルエンザや風邪が気になる季節に、マスクの着用時の不快感をすっきり取り除き爽やかにしてくれるアイテムの登場だ。

この季節、保育園や小学校では、咳やくしゃみがでたらマスクを使うことを促される。しかし、多くの子供が「息苦しい」「違和感を感じる」「くさい」という理由で着用を嫌がるという。そんな時に楽しみながら長時間マスクを着けられるように、子どもが喜ぶ ‟香り“を追求。

リラックス効果がある「スイートオレンジ」のアロマ精油などがブレンドされたパーフェクトポーションの「ハッピー&カーム オイルブレンド」を採用。また、アルコール特有の不快な匂いを軽減する為にエタノールの配合量を極力少なくした。子どもだけでなく、ママも共に‟マスクタイム”をハッピーにするアロマスプレーだ。

口元に直接触れるマスクは呼吸にも深くかかわる為、安心安全な100%天然成分にこだわった。毎日、安心して使用できる。

手のひらサイズの25mL。マスクの着用時間が長くなる風邪・花粉の季節にポーチやカバンに入れても邪魔にならない。

参考リンク
株式会社たかくら新産業

#

↑