11種類の海藻成分配合、新ヘアケアライン クラシエ「地肌ケア」

最新商品

2018.02.1

編集部

クラシエホームプロダクツ(東京都港区)は、11種類の海藻成分や海洋深層水など海由来の成分にこだわったヘアケアブランド「海のうるおい藻」から、新たに「地肌ケア」ライン(シャンプー、コンデショナー)を3月12日に新発売する。

髪にうるおいを与えながら、皮脂吸着成分の「天然クレイ(海泥)」と「海洋性地肌ケア成分」配合で、余分な皮脂や汚れをすっきり落とし、健やかな地肌に保つ。

気になる頭皮のニオイを抑える「新インターロッキング香料」でニオイ対策もできる。大人と子どもの髪と地肌をケアする新ラインの登場だ。

家族で共用するシャンプーは、子どもに合わせて選ぶと大人は使用感や仕上がりに満足していないケースがある。また、「地肌を健やかに保ちたい」など、女性の地肌ケアのニーズは上昇傾向であるとともに、子どもの頭皮のニオイや汚れも気にしている人が多く、大人と子どもが一緒に使える“地肌ケア”商品が求められている。

同社調査によると「海のうるおい藻」を使っている人は、家族で共用している率が約7割にも上る。「海のうるおい藻 地肌ケア」ラインは大人も満足できる仕上がりで、子どもと一緒に使いたいと思える商品だ。

新商品は、11種類の海藻成分配合でダメージで傷んだ髪の芯までうるおいを与え、地肌すっきり、サラサラな髪へ導く。

富山の「海洋深層水」を使用、ダメージで弱った髪を補強し、うるおいを保つ。また、皮脂吸着成分「天然クレイ(海泥)」が余分な皮脂や毛穴に詰まった汚れを吸着し、ベタつかず、地肌を清潔に保つ。

みずみずしく爽やかなホワイトフローラルマリンの香りだ。

参考リンク
クラシエホームプロダクツ

#

↑