山田養蜂場、ローヤルゼリーオイルを用いた美容オイルを開発

最新商品

2018.02.7

編集部

株式会社山田養蜂場(岡山県苫田郡鏡野町)は、独自製法により誕生したローヤルゼリーオイルを、100%そのまま商品化した美容オイル『ローヤルエクセ レントオイル』(25ml、税抜6000円)を通信販売・店舗・インターネットにて販売している。

ローヤルゼリーオイルの美肌効果を最大限引き出すため、もともと肌の皮脂にも存在し、肌馴染みの良いスクワランで抽出した。今回採用したスクワランは、オリーブの実からわずか0.1%しかとれない貴重なオリーブ由来のもので、肌に刺激を与えない。

みつばち健康科学研究所において実施した試験によると、以下の3点を確認できた。①目尻と目の周りに1カ月間朝晩2回塗布することで、小じわの深さや面積が減少②水分計による角質層水分量の測定でコントロールであるスクワランと比較して、塗布60分後に水分量が上昇。一般的な保湿成分をも超える保湿力も確認③ヒト正常線維芽細胞にローヤルエクセレントオイルを添加したところ、Ⅰ型コラーゲンとエラスチンの産生が促進。それらを産生する線維芽細胞を増殖する効果も確認。

こうしたエイジングケア効果が示すように、ローヤルエクセレントオイルは、肌を柔らかくし、化粧水や美容液の浸透を促進させることができるため、ふっくらハリのある肌へと導く。

参考リンク
ローヤルエクセレントオイル

#

↑