クラシエから新クレンジングシリーズ「ナイーブ ボタニカル」

最新商品

2018.02.8

編集部

クラシエホームプロダクツ株式会社(東京都港区)は、厳選したオリーブの成分を配合したメイククレンジングシリーズ「ナイーブ ボタニカル」(4品・オープン価格)を3月12日に新発売する。

瀬戸内海の小豆島産「オリーブ葉エキス」をはじめ、厳選したオリーブの各種成分を配合。とろけるようにメイクになじみ、肌にうるおいを与えながら、メイクや毛穴の汚れまで、しっかり落とす。

ナチュラル系コスメティック市場は約2,000億円で、その半数をスキンケアが占めており、年々拡大している。「ナイーブ ボタニカル クレンジングシリーズ」は、美容においても関心が高く、植物素材としてもメイククレンジング料に適しているオリーブに着目して開発。

希少価値の高い、香川県・小豆島産のオリーブの葉など、産地にもこだわった。「オイル」、「リキッド」、「ジェル」に「ホットバーム」の4品を揃えた。じんわり温めながらメイクを落とす“ホットクレンジング”が若い女性を中心に人気で、注目のアイテムを加えたラインアップとなっている。

小豆島産「オリーブ葉エキス」、スペイン産「オーガニックオリーブ果実油」、ヨーロッパ産「オリーブスクワラン」を配合。しっとりとうるおいのある素肌へ導く。

「オイル」、「リキッド」など、それぞれの剤形に合わせた植物由来の「メイクとろ落ち成分」を配合。肌の上で、とろけるようにメイクとなじみ、毛穴の汚れまでしっかり落とす。

クレンジングに最適な精油をブレンドした、深呼吸したくなるようなボタニカル調の香りだ。

参考リンク
クラシエホームプロダクツ

#

↑