男性化粧品AXE 「キレイめで、上品なスタイル」シリーズ新登場
2018.03.14
編集部
ユニリーバ・ジャパン株式会社(東京都目黒区)は、売上世界No.1の男性化粧品ブランドAXE(アックス)から、自分の魅力を最大限に引き出す、「Find Your Magic」をコンセプトとするAXEの新シリーズ、“AXE GOLD(アックスゴールド)”シリーズをこのほど発売した。
AXEは、2016年3月に自然体でさりげないファッションスタイルを志向する20代男性をメインターゲットとした“AXE BLACK(アックス ブラック) ”シリーズを発売。2017年には、新しくスタイリング、ヘアケアアイテムの計5種類をラインナップに加え、自然でさりげないスタイルを求める男性を中心に男性スタイリングのニーズに幅広く応えることで、好評を得ている。
“AXE BLACK”シリーズが、「自然でさりげないスタイル」なのに対し、今回発売する“AXE GOLD”は、「キレイめで、上品なスタイル」にアプローチするシリーズとなっている。
昨今、男性のスタイリングの仕上がりに求めるニーズは、大きく「マット感のあるナチュラルな仕上がり」と「自然なツヤ感のあるキレイな仕上がり」の2つに分かれる傾向にある。
さらに、ヘアケアにおいては、べたつきやニオイが 20代男性の約40%が抱える重大な髪の悩み・ニーズとして挙がっている。 こうした需要に着目し、 “AXE GOLD”は、「ツヤ感のある仕上がりを演出するスタイリング」、「べたつきやニオイをケアするヘアケア」に応えるグルーミングシリーズとして開発した。
“AXE GOLD” は、計7種類の商品ラインナップで展開する。清潔感のある洗練されたキレイめツヤ感スタイルを演出する「アックス ゴールド シルキーワックス」、「アックス ゴールド クラシックジェリー」そして「アックス ゴールド スーパーハードスプレー」、べたつきと気になる臭いをケアし、へたらずスタイリングしやすい髪に仕上げる「アックス ゴールド アンチグリース シャンプー」と「アックス ゴールド アンチグリース トリートメント」の計5種類のヘアアイテム。
加えて、AXEのアイコンでもある本格的な香りを纏える「アックス フレグランス ボディスプレー ゴールド」、泡立ち、すずぎの良さ、そしてAXEならではの本格的な香りを楽しめる「アックス フレグランス ボディソープ ゴールド」を展開する。
同シリーズ全商品で、さりげなく香るウッドバニラの香調を採用。また、ラグジュアリー感のあるパッケージを用いることで、部屋やバスルームにも置きたくなるようなより洗練されたかっこ良さを提供する。
- 参考リンク
- AXE(アックス)