資生堂、IoTスキンケアシステム『Optune』β版の販売を開始

最新商品

2018.03.22

編集部

株式会社資生堂(東京都中央区)は22日、スキンケアのパーソナライゼーションを実現する新しいスキンケアシステム『Optune(オプチューン)』のβ版を同社の総合美容サイト「ワタシプラス」にて数量限定で販売開始した。

『Optune』は、一人ひとり、その時どきの肌環境に合わせてケアが変わるIoTスキンケアシステム。スマートフォン(iPhone)にダウンロードした専用のアプリケーションソフトによる肌測定データや、温湿度などの環境データを独自のアルゴリズムで分析し、その時どきに合わせたスキンケアを専用マシンから提供する。

1000パターン以上の組合せから選び出されたセラムとモイスチャライザーの2ステップケアで、一人ひとり、その時どきの肌の要求に応える。

購入時の肌状態などから選ばれる3本のセラムと朝用、夜用のモイスチャライザーの計5本の専用カートリッジ『オプチューン ショット』をマシンにセットし、2ステップで使用する。

参考リンク
株式会社資生堂

#

↑