本サイトはテスト環境です。一時的に表示される場合があります。修正完了までしばらくお待ちください。

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

資生堂、IoTスキンケアシステム『Optune』β版の販売を開始

株式会社資生堂(東京都中央区)は22日、スキンケアのパーソナライゼーションを実現する新しいスキンケアシステム『Optune(オプチューン)』のβ版を同社の総合美容サイト「ワタシプラス」にて数量限定で販売開始した。

『Optune』は、一人ひとり、その時どきの肌環境に合わせてケアが変わるIoTスキンケアシステム。スマートフォン(iPhone)にダウンロードした専用のアプリケーションソフトによる肌測定データや、温湿度などの環境データを独自のアルゴリズムで分析し、その時どきに合わせたスキンケアを専用マシンから提供する。

1000パターン以上の組合せから選び出されたセラムとモイスチャライザーの2ステップケアで、一人ひとり、その時どきの肌の要求に応える。

購入時の肌状態などから選ばれる3本のセラムと朝用、夜用のモイスチャライザーの計5本の専用カートリッジ『オプチューン ショット』をマシンにセットし、2ステップで使用する。

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP