花王 次世代白髪ケアブランド「リライズ」誕生

最新商品

2018.04.18

編集部

花王株式会社(東京都中央区)は5月19日、新しいヘアケアブランド「Rerise(リライズ)」を立ち上げ、100%天然由来の着色成分“黒髪メラニンのもと”だけで染める次世代型の白髪ケア 『リライズ 白髪用髪色サーバー』を新発売する。

おふろで簡単に使え、使うたび白髪に黒髪が持つ自然な黒さを補っていく新しい白髪ケア品だ。

髪色の悩みに合せて、白髪に黒髪色を取り戻す「リ・ブラック」と、白髪を自然なグレーに整える「グレーアレンジ」の2タイプを同時発売する。

人生100年時代を迎える今、健康でありたいと願うとともに、いつまでも自分らしく、いきいきと美しくありたいという願いも高まっている。

同社の長年の研究の結果、年齢とともに増える白髪や、ハリ・コシの低下など変化する髪質に対して、髪を傷めずにいつでも髪色のケアができる次世代型の白髪ケアを新た開発した。

白髪にはメラニン色素が無いという事実に着目。新商品は、植物から成分を抽出し、麹の発酵技術を応用した製法でつくりだした100%天然由来の“黒髪メラニンのもと”を配合した白髪用染毛料だ。使うたびに、徐々に白髪に自然な黒さを補い、くり返し使っても髪を傷めない。

染めても染めてものびてくる白髪の悩みや、ヘアカラーをくり返すことで髪の傷みが気になる人におすすめだ。

無香性で染めている間も快適に使え、シャンプー後、髪に塗って5分放置してすすぐだけ。お風呂で簡単に使える。

白髪が好みの色に色づくまでは3日間(1日1回、1週間以内を目安に)使用し、その後は根元を中心に週1回程度のメンテナンスでケアができる。

参考リンク
花王株式会社

#

↑