女性ホルモン発想のニキビ、乾燥ケア アクネスラボ新商品

最新商品

2018.04.19

編集部

株式会社ネイチャーラボ(東京都渋谷区)は、ニキビや乾燥肌などの肌トラブル「イライラ性敏感肌」を根本からケアし、やさしく潤すスキンケアブランド「ACNES LABO(アクネスラボ)」シリーズから、「スキンケアお試しセット」「集中ケアシート」の2種を5月15日より全国で順次、発売開始する。

ニキビや乾燥・肌荒れといったお肌のトラブルを、多くの女性が抱えている。何気ない日常の小さなストレスなどが原因となり、肌サイクルの乱れを招いてしまう。こうした要因からくる肌トラブルを「イライラ性敏感肌」という。

「アクネスラボ」シリーズは、皮膚専門家による長年のニキビ研究から生まれたブランドだ。30年以上にわたり研究を続け、これまでに4万人以上の肌の悩みと向き合ってきた。

殺菌による治療が中心だったニキビに対して、原因のもとを探った結果、女性ホルモンの重要性に着目。その中で培われた独自のスキンケア法が「 ACNES LABO(アクネスラボ) 」の原点だ。女性ホルモン発想で肌に働きかけることで、「イライラ性敏感肌」に悩む全ての女性から肌の潤う力を引き出し、健やかな素肌に整えていく。

「今のスキンケアに満足はしていないけれど、スキンケアを変えるのがこわい」「時々肌荒れするから敏感肌かもしれないけれど、買い換えないと困るほどではない」など、具体的な敏感肌対策をとっていないイライラ性敏感肌の女性に向け、今回アクネスラボを約7日間(1日2回の使用)試せるスキンケアお試しセットを発売する。

水分量を整え、バリア機能を向上させるローションは、独自成分”和漢植物性イソフラボン”がホルモンバランスを整え、皮脂の詰まりを予防。エストロゲンに似た構造を持つ和漢植物性イソフラボン(ヒオウギエキス)を配合し、ゴワつく肌をやわらかくときほぐし、肌自らが潤う力をサポートする。

保湿ジェルクリームは、ニキビの大敵、乾燥のスパイラルを断ち切る、べたつかない高保湿ジェルクリームだ。コメ発酵液が肌に潤いを与え、ハトムギから抽出した「ヨクイニン」が、肌荒れを防ぎキメを整える。

“できてしまったニキビ”に、薬用成分が素早く働く人気のスポッツクリームには、集中ケアシートが付属している。クリームを塗った上からシートを貼ることで、アクネクリームの効能を持続させる共に、クリームが寝具などに付くのを防ぐ。継続的にスポッツクリームを使用する人からの要望を受け、集中ケアシートのみの追加発売を開始する。

参考リンク
ACNES LABO

#

↑