「ラメラ」を壊さずしっとり洗う クラシエ新ボディウォッシュ

最新商品

2018.04.19

編集部

クラシエホームプロダクツ(東京都港区)は、肌のうるおいに大切な「ラメラ」を壊さず洗うテクノロジーを応用したボディウォッシュ「ラメランス」から、「ラメランス ボディウォッシュ ピュアグリーンフローラル」を5月1日に限定発売する。

夏場の肌を乾燥から守り、お風呂上がりの保湿ケアがいらない肌へと導く。夏に向けて、エレガントで清々しい「ピュアグリーンフローラル」の香りで登場する。

「ラメラ」構造とは、肌のバリア機能を担う角質層の構造で、水と油(脂質)が規則正しく並び、うるおい保持に重要な役割を果たしている。洗浄成分が角質層内に浸透すると、「ラメラ」を壊し、うるおいが逃げるだけでなく、乾燥が進んで肌トラブルの原因を引き起こしたり、カサついたりなど、肌に影響を与える。

肌の乾燥は、秋冬の悩みと捉えられがちだが、エアコンの影響や発汗による水分不足などから、夏場も肌の乾燥が気になるという人が増えている。

「ラメランス」は、「ラメラ」を壊さない新技術「ラメランス テクノロジー」を応用、“夏の乾燥に悩まない肌”に導く。

特長的な構造の洗浄成分で、「ラメラ」に浸入しない洗浄を実現。「ラメラ」を守りながら、濃密な泡で肌をやさしく洗い上げる。

参考リンク
クラシエホームプロダクツ

#

↑