どこでも“ながらトレーニング”が可能に マカロン型EMS機器

最新商品

2018.04.19

編集部

日本電熱株式会社(長野県安曇野市)は、女性のためのアプリで操作するEMS機器「ミニョロン」を4月25日からオンラインショップで販売開始する。

近年の女性の健康志向の上昇やトレーニング人口の増加と仕事や家事の両立で“忙しい大人の女性”をターゲットにした。世に出ているトレーニング機器は男性的なデザインのものが多く、自宅での使用がメインのものが多い中で、女性が持っているだけで嬉しくなるデザインにし、アプリで操作をすることによって自宅だけでなく外でも使用できる“ながらトレーニング機器”を開発した。

EMS機器と知らなければお菓子のマカロンと間違えてしまいそうなデザイン。白・黄・ピンク・水色・緑の5色展開でカラーにはそれぞれ花の名前がついており、女性へのプレゼントに最適だ。

女性の肌に沿うような柔らかいシリコンパッドと素肌に付けても安心の国産のジェルパッドで安全に使用できる。

操作はすべてアプリで行う。パッドを体に装着すれば、あとはスマートフォンで楽々操作。コードレスなので自宅だけでなくオフィスの中や車の中で使用できる。

ミニョロンには腕・お腹の部位別に各4種類のモードがある。ボクシングや腹筋運動、ジョギングなどがあり、それぞれの運動時に動かす筋肉に低周波シグナルを与えトレーニングを行う。消費カロリーや累計グラフも出るので成果が確認できる。

参考リンク
ミニョロン

#

↑