業務用に特化した高精度の遺伝子分析サービス「IDENSIL」開始

最新商品

2018.04.19

編集部

遺伝子分析サービスを提供する株式会社グリスタ(東京都 中央区)は4月19日、目的に合わせた最適な分析項目と最新のエビデンスを活用した高精度の業務用遺伝子分析サービス「IDENSIL」(イデンシル)の提供を開始した。

昨今、「ヘルスケア」や「健康増進」に対する政策が行われるなど、健康に対する取り組みの意識や行動が社会的に注目されている。一方で、食事制限や運動等は個人の体質によって適切な方法は異なるが、体質に合わないダイエットや体作りの方法を選んでしまい、期待する成果が現れにくいという課題がある。

グリスタは、遺伝子分析サービスを提供するメーカーであり、既に現役プロ野球選手や五輪メダリスト、永里優季選手(女子サッカー)や奥原希美選手(所属日本ユニシス(株)、マネジメント会社・(株)スフィーダ)など、著名アスリートにサービスを提供している。今回、アスリートへの遺伝子分析サービスの実績を元に、個人に対し適切なソリューションを提供するため、業務用に特化した高精度の遺伝子分析サービス「IDENSIL」の提供を開始する。

「IDENSIL」を活用することにより、個人の体質に合わせた最も効率的で効果的な方法を発見・選択することができる他、導入企業・店舗での高精度のオーダーメイドプログラム・サービスのカスタマイズ提供が可能になる。

「IDENSIL」は、スポーツやダイエット、健康など様々な目的に合わせた最適な分析項目と最新のエビデンスを活用した遺伝子分析サービスで、個人の体質に合わせたアドバイスを最大限に引き出すことができるレポーティングシステムとして開発した。

一般家庭向けではなく、対面型ソリューションを持つ企業へ向けたサービスに特化。検査結果を活用するためのカウンセリングツールをWebシステムで提供。導入店舗毎に独自のメソッドやサービスをカスタマイズする事ができる。食事指導や運動プログラム、健康機器などジャンルにとらわれる事なくあらゆるメソッドへの応用が可能だ。

体質に合わせた食事や運動等の生活習慣のアドバイスが目的別に出来るようにパッケージされている。結果レポートも視覚的にわかりやすくカウンセリングしやすい内容となっている。

参考リンク
イデンシル

#

↑