男性も乾燥が悩み 敏感肌、乾燥肌用のメンズスキンケア登場

最新商品

2018.04.23

編集部

株式会社ロイド(大阪府東大阪市)は、男性用スキンケア商品「BE-DAN」シリーズより、敏感肌・乾燥肌で悩む男性向けのフェイスウォッシュ、スキンローション、スキンミルクをこのほど発売した。

「男性の肌に関する悩み」のうち、約80%が敏感、乾燥肌が原因といわれている。それを元に開発したのが、「BE-DAN」だ。ニキビで悩む10代から老化や臭いが気になる年代まで幅広い男性が使用できる優しい処方となっている。

フェイスウォッシュMⅡは、有効成分であるシメン-5-オールがアクネ菌を殺菌し、ニキビから肌を守る。加齢臭などの臭い対策商品などにも使用されており、消臭効果が期待できる。肌への負担も少なく、ニキビなどが気になる敏感肌の人に特におすすめだ。

スキンミルクに配合されたリンゴ果実培養細胞エキスは、「ウトビラースパトラウバー」と呼ばれるスイス産の一般に流通していない貴重で栄養価の高いリンゴを使用。エイジングケア成分として注目されている。

新商品は、ゴルフやレジャーなどで日焼けした人、肌の表面に粉がふいてしまう人、ニキビがよくできる・治りにくい人、乾燥で肌がツッパってしまう人やひげ剃り負けをしやすい人におすすめだ。

参考リンク
株式会社ロイド

#

↑