多湿な日もサラサラヘアに 資生堂PLAYLISTヘアスプレー

最新商品

2018.04.27

編集部

株式会社資生堂(東京都中央区)は、資生堂ビューティークリエイションセンターに所属する約40名のヘアメイクアップアーティストの経験とノウハウから生まれたブランド「PLAYLIST(プレイリスト)」から、「ブローしたて」のようなサラサラヘアに質感チェンジするヘアスプレーなど新アイテムを6月1日発売する。

パリやNYのコレクションでは、人気のモデルたちがショーをハシゴする。前のショーでは濡れたような質感のスタイリングであっても、次のショーではドライな質感が求められる、というシーンもしばしば。もちろん、髪を洗って乾かすような時間も場所もない。海外にある整髪料をリセットするようなスプレーを進化させたのが新発売の「スプレードライヤー」だ。

サロンでブローしてもらう時のように「髪の毛をパラパラと振りながら乾かす」と早く、きれいに乾くが、これにはテクニックが必要だ。スプレードライヤーを使うことにより、指通りがさらっと滑らかになるので、根元から素早く乾かすことができ、簡単にまとまりのある「サロンでドライ&ブローしたて」のような髪になる。

ワックス・オイルなどの整髪料がついた毛髪・頭皮もサラサラな質感にチェンジできる。水分はそのまま、頭皮・毛髪の脂分だけを吸着し、スプレーするだけで瞬時に洗いたてのパサつかずまとまり髪を実現。

超サラサラパウダー配合で、パウダーなのに、粉浮きせず毛髪や服に白い粉末が残りにくい。

また、濡れた髪に使うと乾かす時間を短縮できる。髪に均一に塗布できるエアゾールタイプのスプレーで展開する。

同時に、カラー&メイクを自由に楽しむマルチカラーや、 メイクの定着力を高める瞬間マットチェンジャーなどを発売する。

参考リンク
資生堂プレイリスト

#

↑