仏ロレアル、韓国化粧品会社Nanda買収

最新商品

2018.05.10

国際部

仏ロレアルは韓国で化粧品やファッションの製造販売を展開するNanda社を買収したと5月2日、発表した。買収額など詳細については明らかにしていない。

2004年創業の Nanda社は、『 Stylenanda (スタイルナンダ)』のファッションブランド、『3CE』の化粧品ブランドを展開する。専門店、eコマースなどマルチチャネルの販売網で韓国のミレニアル世代から支持を得る。創業当初はファッションブランドを中心としたビジネスだったが、現在は化粧品の売上が7割を占めるという。韓国内のみならず日本でも事業を展開し、香港、シンガポール、マレーシア、タイなどアジア圏にも進出した。2017年の売上高は推定で1億2700万ユーロ。

ロレアルの消費者製品部門社長のAlexis Perakis-Valat氏は「このクールな韓国ブランドをロレアルファミリーに歓迎することに興奮している」とコメントしている。

買収取引は、慣習的な規制当局の認可を経て今後2ヶ月以内に完了する予定。韓国化粧品の人気高騰を背景に、ロレアルは『3CE』化粧品の販売をアジア圏を超えてグローバル市場への拡大に着手する。

#

↑