しわを改善する「エリクシール」クリーム ラージサイズ誕生

最新商品

2018.05.21

編集部

株式会社資生堂(東京都中央区)は高機能エイジングケアブランド「エリクシール」より、2017年6月に発売した、しわを改善する「美容濃密リンクルクリーム」のラージサイズを6月21日に発売する。

資生堂は、約30年間に及ぶレチノール研究の基盤技術をもとに、日本で唯一、薬用有効成分・純粋レチノールを配合した医薬部外品を製造販売できるメーカーとしてエイジングケア研究を進め、純粋レチノールによる新効能「しわ改善」の承認を2017年に日本で初めて取得。

2017年6月に、薬用有効成分・純粋レチノール配合の医薬部外品「エリクシール 美容濃密リンクルクリーム」を発売し、目もとや口もとのしわを改善する商品特長が支持を得ている。

今回、好評の声を受け、通常品の約1.5倍の容量で、使い続けやすいラージサイズを新発売する。

「エリクシール」は、女性たちのしわの悩みはエイジング世代に限らず、幅広い年代に顕在化していることに着目。女性たちがしわを気にせず思い切り笑い、豊かな表情で自分らしくいきいきと輝くことを願い、先進の肌研究から、しわを改善する「エリクシール 美容濃密リンクルクリーム」を開発した。

「美容濃密リンクルクリーム」は、薬用有効成分・純粋レチノールを配合。純粋レチノールは、肌みずからがヒアルロン酸を生み出し、水分量を増やすことで柔軟な肌に導き、目もとや口もとのしわを改善する薬用有効成分だ。

発売以来、目もとや口もとのしわを改善する商品特長に加え、みずみずしい使用感触に好評の声が多数寄せられている。

販売チャネルは、ドラッグストア・量販店・デパート・化粧品専門店など約20,000店。あわせて、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」でも販売する。

参考リンク
資生堂エリクシール

#

↑