ドクターリセラ、国産100%「はちみつミカン」発売

最新商品

2018.06.18

編集部

ドクターリセラ株式会社(大阪府大阪市)は、100%純国産蜂蜜「万花蜜」と抜群に甘い温州ミカンを贅沢にドライフルーツにして漬け込んだ「はちみつミカン」を6月19日に発売する。

国産の蜂蜜は、流通量の10%ほどしかない。その中でも添加物や混合物を一切使用しない国産100%の蜂蜜はビタミンやミネラルが豊富に含まれたスーパーフードと言える。

ドクターリセラの蜂蜜「万花蜜」は、自社ファームである島根県の里山に咲く花々からミツバチが運んだ蜜で作っている。

同じ場所から採蜜される蜜であっても、採蜜の度に蜜の味や香り、色艶までもが劇的に変わるのが特徴だ。それをそのままビン詰めすることにより、その時にしか味わえない蜂蜜の味を楽しめる。

高温処理を一切しないので、風味がや栄養成分をそのまま残した蜂蜜となっている。

「はちみつミカン」は、100%純粋国産蜂蜜「万花蜜」に大分産の抜群に甘い温州ミカンをドライフルーツにして漬け込んだ商品だ。人の手で一粒ずつ選り分け、甘皮を取り除き、丁寧に干すこと数日間。純国産の無添加干しみかんは、噛むたびにじわっとミカンの甘味が酸味へと広がる。

濃厚な自然の甘味が丸ごと詰められているので、一粒ずつそそまま食べても非常に美味しく、満足感がある。

参考リンク
ドクターリセラ

#

↑