染めるほど美しい髪へ HAIR COLLA トリートメントカラー

最新商品

2018.06.20

編集部

プラセンタ商品売上げ No.1の株式会社協和(東京都新宿区)は、優れた染毛力、色素定着性と高いトリートメント効果を両立した『HAIR COLLA トリートメントカラー』を6月25日に発売する。

サロンや家庭で使用されている一般的なヘアカラーの多くはキューティクルを開き髪内部へ染料を入れ込むため、過剰な染毛を続けると髪を傷める。

蓄積したダメージは艶やコシを奪い髪のエイジング加速の一因に。さらに体質によっては頭皮のひりつきを感じたり、深刻なトラブルへ発展するケースも。そんな髪の傷みや頭皮への刺激を気にせず、髪をいたわりながら健やかに望み通りの髪色を楽しめるトリートメントカラーが誕生した。

『HAIR COLLA トリートメントカラー』は、独自の製剤技術によりキューティクルを傷めずにしっかりと色合いを与えて長持ち。“毛髪バイタルコラーゲン” 等の豊富な美容成分がダメージを補修し、エイジングに伴ってふえていく髪悩みをケアする。

新商品は、傷んだキューティクルを集中補修しながら髪表面を染める「コートカラー」と、髪の内側へ染着し濃く深く染める「極小カラー」の色素をバランス配合。艶のある発色、なめらかな質感と、深部へ定着する濃厚な染毛力を実現する。

また、毛髪内部への浸透性を高めた “毛髪バイタルコラーゲン” を贅沢に配合。コラーゲンパック機能でダメージホール(= 傷みによる髪内部の空洞)を補修。髪の芯へハリ・コシを与えて保護し、うるおいに満ちた美髪へ導く。

髪の主成分ケラチンを溶かし込んだ “補修型オイルケラチン” と“プラセンタエキス” が、傷み剥がれかけたキューティクルの凹凸に入り込んでピタッと密着保護。毛髪と親和性の高いオイルが表面をコーティングし、なめらかな指通りを叶える。

使いやすさを追求したワンプッシュ、片手でらくらく塗れるコーム付きのハンディボトルを採用した。髪への摩擦を抑えて毛先まで均一に伸ばしながらムラなく染め、白髪が目立つ生え際から手が届きにくい後頭部まで、テクニックいらずで簡単にきれいな仕上がる。

参考リンク
株式会社協和

#

↑