【連載】化粧品各社のイノベーション研究

【連載】化粧品各社のイノベーション研究

【17】マンダム③ ~外売上比率41%に、インドネシア法人が海外事業牽引~

2016.03.31

【連載】化粧品各社のイノベーション研究

【17】マンダム③ ~外売上比率41%に、インドネシア法人が海外事業牽引~

マンダムは、技術提携会社をフィリピンに設立(1958年)したのを皮切りに海外事業をスタート。以降、現在までに韓国、インド、台湾、シンガポール...

【17】マンダム② ~男性化粧品、若い層から圧倒的に支持~

2016.03.30

【連載】化粧品各社のイノベーション研究

【17】マンダム② ~男性化粧品、若い層から圧倒的に支持~

国内の男性化粧品市場は約1200億円規模にまで成長し、ヘアスタイリング、フェイスケアは、ボディケア、スカルプケアとカテゴリーも一段と拡大して...

【17】マンダム① ~「ミドル脂臭」の発生メカニズム解明、臭気判定士が活躍~

2016.03.29

【連載】化粧品各社のイノベーション研究

【17】マンダム① ~「ミドル脂臭」の発生メカニズム解明、臭気判定士が活躍~

男性用化粧品でトップの座にある株式会社マンダム(大阪府大阪市中央区)は、男性の汗についての永年の研究や商品開発で著しい成果を上げている。同社...

↑